忍者ブログ
ウェディングベア・体重ベアの作業工程やキット作成時のアドバイスや日常のお話など…
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに糸棚完成!08.05.31.JPG
引越しをしてきて以来、仕事場が片付かず
ゴチャゴチャしていました。
ベア用の小さい部品や工具、ミシン道具、糸・・・。
毎日使ってはいるものの
毎日使うからこそゴチャゴチャしてしまい何とかしないと!
と思っている矢先、主人から糸棚作れば?・・・との一言。
翌日、朝から近くのホームセンターに駆け込みました。
日曜大工は小さい頃から父親の影響で大得意!
頭の中に図面を引きながら、板の購入。
釘は?ボンドは?ドリルにドライバー。
全て物置にあったはず・・・。
自宅に戻ってから、木材に寸法をいれ、電ノコでカット。
切り口を鑢で整え、組立て開始。
1時間程度で完成!なかなかの出来栄えになりました。
見事仕事場にもすっぽり収まりました。納得!
 所要時間:1時間
 費用:600円(釘・鑢・ボンドは含まれず)
PR
dress1.jpgお客様よりご要望の多かった
体重ベア用のウェディングドレスが新アイテムに加わりました。
可愛らしい花柄のウェディングスタイルで
全てのベアのカラーによく似合います。
是非ご覧下さい。
・・・・・・・・・・
お客様から体重ベア用のウェディングドレスが欲しいとご要望があり
やっと納得のいくものが出来上がりました。
長いことお待たせしてすみませんでした。
この中でも男の子のパンツは会心作。
デザインにも悩みましたが、パターンにも苦労させられた一品です。
ご購入くださったお客様、じっくり見てくださいね。





08.5.01-1.JPG家から徒歩5分くらいのところにある乗馬クラブへ散歩がてら行ってきました。
とても天気がよく、息子もご機嫌で出発!
「おうまパカパカ。おうまパカパカ・・。」かなり舞い上がっている様子でした。
厩舎に着き、見上げると
道路に面して大きな馬の顔がニョキッと出現!08.5.01.JPG
基本的に怖がりな息子のため
泣くか慌てるか様子を見ていると
満面な笑顔で振り向き、一言「うわぁ♪」
いつも遊んでいる“おうまパカパカ”は手のひらサイズ。
実物の馬のサイズに感動している様子でした。
その後、乗馬クラブの中に入って、馬の練習風景を眺め
ご機嫌で帰途に着きました。
夜、パパが帰ってくると乗馬クラブに行ってきたこと、馬が本当にパカパカ走ること
大きいことを自慢げに話していました。

私が小さい頃はここの乗馬クラブの馬は普通に家の前を散歩していたのですが
最近は見られず、残念!なかなか素敵な光景だったのですが・・・。

08.4.06-2.JPG今日は厚木基地の桜祭りに行ってきました。
10時会場だったのですが、ゲートの前は人・人・人。
歩けど歩けど長だの列は途切れず、このままでは入る前に断念しかねないと思い基地内に住んでいる友人にhelpの電話。08.4.06-1.JPG
友人のゲストということで
べつの入り口から入らせていただいちゃいました。

基地内はfestival会場が設置されており、たくさんの飛行機が展示されていました。
私といえば、花よりだんご、飛行機より団子ということで出店に一目散!
08.4.06.JPGおいしそうなバーベキューやピザ、チョトス、ホットドッグなどなど。
なんておいしいこと。息子も大喜び。飛んだりはねたりハッスルしておりました。

沖縄でも何度か基地のフェスティバルには行ったのですが、
日本のお祭りとはまた違った雰囲気で楽しいものですね。

次回の開放日にも来れるといいですね


本日78766cc5.jpeg、天気がよく予定していたイチゴ狩りにいってきました。
車で30分もしないところにあるため、朝10時に出発。
1件目のイチゴ狩り畑では、既に受付終了。2件目では何とか入ることができ
大人1300円、子供300円を払い、いざ出陣!
息子は最初、もぎ取ってはいけないと思ったらしく、大好きなイチゴを前に全く手を出さず、赤いイチゴはとっていいことをいい事を教えるといくつかもぎ取り始めました。
私は息子を横目にイチゴをパクパク。
ふと、息子を見ると、イチゴをとるだけとって口にしていないのです。
もう一度、とったイチゴは今食べていいんだよと教えると、1個2個3個と食べ始めました。息子にとってはイチゴ狩りというものが初めてで、いつもは禁止していることをしていいなんて、嬉しかったに違いありません。
結局2歳5ヶ月になろうかという息子は、大きなイチゴを20個以上は食べていました。
当分イチゴはいらないでしょうね。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Atsuko
性別:
女性
職業:
Bear Creater
趣味:
ものづくり
自己紹介:
ウェディングベアの製作販売を行っております
一つ一つ手作りでお届けしているベアの作業工程や
ウェディングベアキット製作時のコツなどを
ご紹介できればと思います
時々育児の事もUPすると思いますが…。
ブログ内検索
"Atsuko" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]